2013年2月15日金曜日

ダブル初ミサ!?

 2月10日第1ミサ(日本語)と第2ミサ(韓国語)で、金アントニオ神父様が初ミサを捧げてくださいました。おそらく、一つの教会で二つの初ミサはこれまた初めてのことではなかったかと思います。生野教会の希望に快く答えてくださった新司祭に感謝!
神父様は東京で、約2年間日本語を勉強され、去る1月9日韓国で司祭に叙階され、2月の初めに新たに宣教師として日本に派遣されました。最初の赴任地は札幌北11条教会です。
 この日は、旧正月で韓国人信者会では新年会になっていましたので、初ミサの感謝のお祝いも合わせて大きな喜びと感謝のうちに楽しい時ををすごしました。
 

0 件のコメント: