2011年11月10日木曜日

温泉に黙想の家が!

   11月7日~8日、大阪南地区・司祭、修道者のみなさんの恒例の一泊研修会がありました。今年は大阪教区出身で6月に高松教区の司教になられた諏訪司教様を訪問することになりました。お昼は、もちろん”さぬきうどん”です。3杯もお代わりした方も!






 
  諏訪司教様は日韓司教交流会に出席というお忙しい日程の中で、時間を割いて私たち一行を歓迎してくださり、教区の課題とヴィジョンを熱く語ってくださいました。
今回の最大の驚きは私たちが宿泊予定の「さぬき温泉」の5階に高松教区黙想の家があって、翌日そこでミサを捧げることができたことです。そして、785段の石段を上ってこんぴらさんにもご挨拶してきました。



0 件のコメント: