安保法制に対する反対の声は日増しに高くなっていますが、7月27日に、「安保法制」に反対する北海道宗教者連絡会が立ち上げられました。
カトリックからは勝谷司教が呼びかけ人の一人として参加され、キリスト教、仏教、神道、新興宗教の各派からも呼びかけ人として参加されています。5日には司教館から全道の教会と修道会に、以下のような賛同を呼びかけるFAXとメールが送られてきました。
「この度、呼びかけ人の一員となり「安保法制」に反対する北海道宗教者連絡会を立ち上げました。今こそ、北海道に在住する宗教者一人ひとりは、全ての人が生命を脅かされる事なく平和に暮らすという共通の価値観のもと、宗教・宗派・教派を越えて「安保法制」に強く反対の意志を現す事を求められていると思います。
この呼びかけに共鳴・共感されて、一人でも多くの宗教者の方が賛同者に加わっていただき、その輪がより広がることを願っています。」https://sites.google.com/site/hokkaidoshuukyousha/home
司祭、修道者の方で賛同される方は上記をクリックして、「賛同者氏名用紙」に記入してくだされば大変ありがたいです。
0 件のコメント:
コメントを投稿